人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PHONIC POWER POD 1062

半年くらい前に知り合いのミュージシャンから、彼らが昔ストリートなんかで使っていた機材(PA機器と発電機)を割安で譲ってもらったんです。

で、僕らもストリートやったり、音響機器の設備されていないちょっとしたバーやカフェなんかでも演奏しようと、そんな魂胆だったんですが、実は今までまだ1回も使用できていない!
あっという間に冬だしね。春が来たらちょくちょく使う予定です。


っと言ってもやっぱりちょっともったいないよなぁって今日になって急に思ったので、部屋の中にちょろっと取り入れてみました。
PHONIC POWER POD 1062_e0056410_03601.jpgPHONIC POWER POD 1062_e0056410_0362282.jpg
400Wのスピーカーと結構立派な8chミキサー付きのパワーアンプです。単体でリバーブなんかのエフェクツもかけられます。
スピーカーはもう1台あるんですが、とりあえずモノラルでいいやって感じで。

で、さっそく結構大きな音で楽器弾いたりマイクで声出してみたりして遊んでます♪

さっきニンテンドーDSの音を爆音にして出してみたところ、やっぱステレオの方がいいなぁ~と感じたのでもうひとつスピーカー設置しようか迷い中です。

なかなか楽しいです♪

by benthinks | 2007-01-30 00:45 | 日記など

<< キュン死しそうやわぁ♪ BEN thinks litt... >>