人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あみど♪あみど♪

塩水うがいをしようと思って、間違えてアジシオでうがいしちゃいました。


今僕が住んでいる家は、駅もすぐだし徒歩3分のところに39階建てのビルなんかがで~んと建ってるし、徒歩五分の距離にマック2件モス1件ミスド1件があるくらいのちょ~街中なのに、なぜか僕んちのまわりは緑であふれているわけです。
もうね、軽く森です。いや、林か。

そんなんだから、この季節は蚊だけじゃなくあらゆる種類の虫が発生する。
蛾とかヤモリとかね。
せっかく普通の窓に加え出窓まであるのに、窓なんて開けられたもんじゃないわけです。

そのうえ部屋の壁は天井以外全面タイルになっていて、夏は暑く冬は寒い。とても寒い。

だからとても過ごしにくいし、6月くらいからクーラーいれなきゃやってられなかったわけ。
しかも今は、換気扇まで故障中だぜ。



でもでも、なんと今年は7月になりそうな今でもエアコンには一切頼っていない!
だって、打開策を発見したからね!!

僕の大好きな『ちちんぷいぷい』で、新開発された網戸の特集をやっているのをみて思いついたわけ☆

もうこの際、出窓でもなんでも開けられるところは直接「網戸」の「網」部分をペタペタ貼っていけばいいじゃん!?

って感じで出窓をはじめ、ありとあらゆる窓という窓に網をペタペタ貼りまくりました♪

両面テープで。

で、仕上げに『網戸に虫来ない』というスプレーを吹きかけ、完了。


はい。
もうね、劇的に涼しくなった!!
こんなに変わるもんなん!?ってくらい。
しかも『網戸に虫来ない』スプレー、ほんまに虫来ない!素敵!感激!

っていう話でした。

                                                      ひがし

by benthinks | 2006-06-29 21:39 | 日記など

<< 『神様からひと言』 マイケル・フランクスが新譜だしてたよ >>