人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疑惑のレフェリングとザックへの期待

昨日は深夜にかなり心臓に悪い試合を見せられて、かなりハラハラしました。

今日は「あのPK」の話題が至る所で沸き上がっていましたが、今日帰ってからもう一度録画を見る限り、微妙ではありますが確かにPKをとられてもおかしくないシーンに映りました。

映像で確認する限り、確かに川島の中途半端なクリアボールはシリアの選手と今野、どちらが触ったのかは微妙だし、もし今野が触っているなら当然オフサイドでは無い。

副審はオフサイドポジションにシリア選手が居た為、あのシーンでは当然フラッグを上げるけど、それをどうジャッジするかは最終的に主審次第なわけです。

で、オフサイドじゃないならその後の川島のプレーはレッドでも当然。

そもそも長谷部のバックパスといい、長友と川島の連携ミスといい、川島のクリアミスといい、失点して当然な軽いプレーの連続だったわけで。いい加減そういうのは無くして欲しいものです。

でもPKの時の選手・スタッフの猛抗議っぷりは良かったですね!

結果、岡崎のPKも微妙だったけどバランスとる為にPKにした感もあるし。


とりあえずヨルダン戦もシリア戦も、何とか踏みとどまったのはかなりすごい事だと思います。

2戦終わって1分1敗の可能性も高かった訳だし、何とか追いついたり勝ち越したりっていうのは、これはやっぱりグループリーグで敗退するような流れではないようです。

本田のハラハラど真ん中股抜きPKも然り。


そして前田の代表での決定力の無さ、香川の消えている時間の多さ、SBのプレーの質、高い割に競り負ける吉田、あげれば切りがない程課題も出て来てる訳だし、なんとか改善してサウジ戦は快勝して欲しいものです。

前半のゴールは中盤4人が絡むかなりファンタジックなものだったし、なんせ普段からセリエAが大好きな私は、ザックに相当期待しています!!!

by benthinks | 2011-01-15 00:33 | サッカー

<< フォルツァ!ザック!フォルツァ... 謹賀新年 >>